Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

釣果情報&投稿写真

釣果情報 投稿写真 釣果を投稿してみませんか



海上釣堀ツアー 12/5 福井フィッシングランド日向



福井フィッシングランド日向へ出掛けました(^^)

朝イチ 鯛 ポツポツ

あまり釣れません⤵

そんな中でも上手な人はさすがです(^^)

鯛 青物 コンスタントに釣ってました(^^;

海上釣り堀・・・

よく釣り堀だからと聞く事もありますが

なかなかむずかしい(>_<)

次回はもう少し釣れるようにガンバロー(^^)

それでも、みんな釣りましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなりますが、海上釣堀は大賑わいです。

 

また、行きましょう!

 

福井県三国沖 タテ釣り 11/30



福井県三国沖へ 『タテ釣り』に行って来ました!

 

今回お世話になったのは 『シーライオン』さん http://sealion.fish/

 

釣り方は

電動リールを使います。

船長がソナーでベイトの群れをみつけると先回りし投入準備。

船長の合図でみんな一斉に専用のサビキを群れの中に落とします。

ベイトの棚を実況中継で教えてくれそれに合わせてベイトを掛けます。

掛かったらそのまま底に落とします。底から1,2m上げ待ちます。
大物が近づいてくるとベイトが逃げようとブルブル手に伝わり

そして「ガツン!」と引き込まれます。

 

ヒラマサの凄い引きです。一気に走ります。

 

福井さん 見事ヒラマサGET!!

 

鰤族GET こちらもナイスファイト

 

底に近いから ヒラメも良く釣れますよ

 

 

船長の人柄のせいか、常連さんもいい方ばかり

みなさんに大変お世話になりながら一日楽しく釣らせてもらいました。

 

この釣りは面白いです!

来年の10月、11月にみんなで行けるよう計画します。

是非トライしてみてください。
 

目指せメーター級の ヒラマサ です。

               

              ※写真 シーライオンHPより

釣果情報 ワカサギ



11月というのに 雪が降り寒くなりました

 

この頃ワカサギ情報を出していなかったのですが

夜は毎日のように 

200、300と釣られる方がいらっしゃいました

現在も釣れています。

 

 

水の量は相変わらず多いです

 

詳しい小渋ダムの放流状況は

https://www.cbr.mlit.go.jp/tendamu/system/fujitsu/koshibu.html

 

日中も寒くなったせいか数が出るようになってきました

 

早朝、夕方をからめると釣果はあがります

竿は 長めをおすすめします

 

ふるきんは 29(火)・30(水) 棚卸の為お休みします

ご迷惑おかけします。エサは早めにお求めください

海上釣堀ツアー 2016.11.12



三重県の 辨谷(べんや)さんへ

 

釣り堀初挑戦の方や、2回目の方などもいましたが

天気も良く☀大物のブリも釣れて

楽しい1日でした。

 

 

みなさんお疲れ様でした。また行きましょう!!

釣果情報 10月17日



小渋ダムのわかさぎはよく釣れています

もう少し昼間釣れるといいですね

 

 

 

木崎湖も釣れています

これからは紅葉もきれいですもみじ

釣果情報 9月30日



とうとう渓流釣り最後の日となりましたDocomo_kao19

 

今シーズンはどうでしたか?

 

最終日持ってこられた方です!!

 

SMILYおめでとうございます♪

 

 

釣果日:平成28年9月30日
釣人:渡辺 永吾さん
魚種:アマゴ
長さ:52cm 1.5kg
釣り方:ルアー

 

 

釣果日:平成28年9月30日
釣人:各務 豊さん
魚種:イワナ
長さ:32.0cm 250g
釣れた場所:黒川
釣り方:ルアー

 

 

釣果日:平成28年9月30日
釣人:宮下 幸久さん
魚種:イワナ
長さ:30.4cm 240g
釣れた場所:片桐松川
釣り方:ルアー

所属:チーム尺ゲット

小渋ダムワカサギ情報



台風などで貯水率は満水に近く90%前後はあります。

 

詳しい小渋ダムの放流状況は

https://www.cbr.mlit.go.jp/tendamu/system/fujitsu/koshibu.html

 

濁りもありますが釣れています♪

 

夜は絶好調みたいですピース

 

 

 

 

 

 

 

釣果情報 9月28日



いよいよ渓流釣りも30日までぐすんぐすん

 

まだ行ける方十分気を付けて頑張ってくださいね手

 

釣果日:平成28年9月28日
釣人:佐々木 達人さん
魚種:イワナ
長さ:31.2cm 260g
釣れた場所:清内路川
釣り方:みみず

所属:チーム尺ゲット

 

 

釣果日:平成28年9月27日
釣人:田川 元気さん
魚種:イワナ
長さ:31cm 220g
釣れた場所:黒川
釣り方:ルアー

 

 

釣果日:平成28年9月27日
釣人:中島 優二さん
魚種:イワナ
長さ:40cm 460g
釣れた場所:天竜差し
釣り方:ルアー

 

タルイカ 福井 9月27日 峰幸丸



♪初タルイカに行って来ました!!!

 

今回お世話になったのは「峰幸丸」さん

とてもいいい船長さんでしたよSMILY

 

 

夕方から夜中にかけて釣ります 出発です

 

 

仕立ての為、エサとジグと両方でトライです音符

 

エサ釣りの仕掛けです。さんまが1匹ついています。

 

 

 

大きいとは聞いていましたが・・・

 

 

 

今回お誘いいただいた堀さんです。

さすがピース 見事に大きいのGETしてましたね〜♪

 

 

 

やりましたー!!

初タルイカGETですき

アタリがあってあわせると動きません

すごく重いんです

タルイカとしては6kgくらいで小型〜中型クラスらしいです

 

 

船の照明に☆ なんとアオリイカがたくさん集まっていました。月

しまったー エギ持って来れば入れがかりだったでしょう

 

最後に今日1のタルイカがかかりましたピース

10kgオーバーで上げるのに30分くらいかかりましたびっくり

 

海にはすごいイカがいるものですねhyaaa

タルイカはこれからがシーズンです。

興味のある方挑戦してみてはSMILY

 

わかさぎ情報



小渋ダム今シーズンも始まりましたよ!!

エサ、仕掛等店頭に出ています。お出かけください!!!

 

電気を点けてやるのですが、今は虫よけ蛾対策が必用です。

 

蛾

この頃の雨で満水に近い状態ですが

「濁ると釣れだす」と言われるだけあって始まりました♪

日中はまだ少ないようですが、月夜は釣れています。

濁っているせいか紅サシの方がいい感じです。

 

この方と一緒に釣ったことがありますが上手いです。

一匹掛ける間に3匹くらい釣っています。

棚の取り方、アタリの取り方、誘い方など勉強になります。

何よりも目がいいのかな〜びっくりよく見えています。

今シーズンも楽しみですSMILY

 

 

木崎湖も釣れています

まだ、サシをつけないカラバリでも釣れています。

星湖亭」「モダンボート」「牡丹屋」のHPに釣果情報載っています

ボートの割引券置いてありますので使ってくださいね。

わかさぎ星湖亭HPより